2014年2月20日木曜日

【脱獄不要】iPhoneでGBAができる!「GBA4iOS 2.0」

一昔前まではエミュレータ関係は脱獄しないと使えない...という状態でした。
しかし今ではインターネットからエミュレータをダウンロードして遊ぶことができるようになりました。

今回紹介するのはGBA/GBCエミュレータです。
エミュレータの使用自体は合法ですが、所持していないROM等をインターネットからダウンロードして遊ぶと違法になるのでやめてくださいね。

GBA4iOS

Ver
2.0
値段
FREE
リポジトリ
N/A

導入方法





今回はCydiaからではなくSafariからダウンロードすることになります。
  1. iOS端末のSafariからここのサイトにアクセス
  2. "Download GBA4iOS 2.0"をタップ
  3. インストールをタップ
  4. ホーム画面に追加されたアイコンをタップ(これがエミュレータ本体です)
  5. 初回に限り画像のようなメッセージがでます。自己責任の上”続ける”をタップする。

使い方


  • 「+」をタップするとROMのダウンロードサイトにアクセスします。
  • 歯車アイコンをタップすると設定項目が表示されます。(Dropboxにリンクできますが、僕の場合はできませんでした。)


最後に

僕はGBAを持っていないのでROMをダウンロードすることは違法になるため詳細な説明はできませんでしたが、昔GBAで遊んでいた方はiOSで懐かしみながらプレイできるのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿